子供に孫に夏休みの自由研究を!小学生の知育に抜群のキット10選

夏休みの自由研究、せっかくなのだから有意義なものにしませんか?最近では通販サイトで小学生を対象にした夏休み自由研究キットが大人気!おじいちゃんやおばあちゃんから孫へのプレゼント、お父さんお母さんが子供に合うものを選ぶ、そんな形で自由研究する小学生が急増中。お金を出すだけありキット内容はかなり立派なので、周りと差の着く自由研究ができるのはもちろんのこと、知識や勉強癖が身に着くきっかけになるものばかり!おすすめ10選をご紹介します。

今、自分で作る本が大人気!読書好きのきっかけになる夏休みの自由研究

 夏休みの自由研究は、子供によっては宿題提出のためだけのやっつけ仕事をしてしまうことも多いです。
 
せっかくなら、今後の教育にも繋がって欲しいですよね。
 
オリジナル絵本ショップ楽天市場店の「手づくり本キット」は自分で絵本や写真本などあらゆる本が作れるキットです。
 
ぺらぺらの紙ではなく台紙の挟まったしっかりとした紙なので、いつまでも保存可能です。
 
本の大 きさやページ数などあらゆる種類が出ているので、好みのものが選べます。
 
子供の頃からしっかり本を読む方は、想像力が育まれ頭の良い子になると言われていますし、実際そのような研究データも多くあります。
 
読書の癖は子供の頃からつけるのがベストです。
 
自分で作った本をきっかけに本好きになったとの報告も多く、親にとっては嬉しい夏休みの自由研究ではないでしょうか。
 
 「手作り本キット」はこちらから↓↓