子供に孫に夏休みの自由研究を!小学生の知育に抜群のキット10選

夏休みの自由研究、せっかくなのだから有意義なものにしませんか?最近では通販サイトで小学生を対象にした夏休み自由研究キットが大人気!おじいちゃんやおばあちゃんから孫へのプレゼント、お父さんお母さんが子供に合うものを選ぶ、そんな形で自由研究する小学生が急増中。お金を出すだけありキット内容はかなり立派なので、周りと差の着く自由研究ができるのはもちろんのこと、知識や勉強癖が身に着くきっかけになるものばかり!おすすめ10選をご紹介します。

貯金癖をつければ経済観念のしっかりした子に育つ!「コロコロ仕分け貯金箱」

小さな子供のうちから貯金癖をつけることにより、しっかりとした経済観念が持てる大人になると実際にデータがあります。
 
夏休みの自由研究で家にあるものを集め貯金額を作っても、使い捨てになってしまうのがオチ。
 
この「コロコロ仕分け貯金箱」ならしっかりとした造りで、見た目もすごく可愛いです。
 
デザインが選べるので男の子にも女の子にもオススメ。
 
貯金箱には窓が3 つついているのですが、お金を仕分け出来るようになっています。
 
10円玉はこっち、500円玉は一番大きな窓など自分でルールを決めて貯金出来るようになれば、自然と経済観念が育ちますし、計算の強い子になります。
 
 コロコロ仕分け貯金箱はこちら↓↓