子供に孫に夏休みの自由研究を!小学生の知育に抜群のキット10選

夏休みの自由研究、せっかくなのだから有意義なものにしませんか?最近では通販サイトで小学生を対象にした夏休み自由研究キットが大人気!おじいちゃんやおばあちゃんから孫へのプレゼント、お父さんお母さんが子供に合うものを選ぶ、そんな形で自由研究する小学生が急増中。お金を出すだけありキット内容はかなり立派なので、周りと差の着く自由研究ができるのはもちろんのこと、知識や勉強癖が身に着くきっかけになるものばかり!おすすめ10選をご紹介します。

遊びながら元素や周期表の原理が学べる!知育効果絶大の「元素ファミリー」 カー


楽天市場の木のおもちゃ&ギフト ニコリから出ている「元素ファミリードゲーム」は子供の大好きなカードゲームを使って元素や周期表の原理が遊び感覚で自然と学べる化学キットです。
 
化学好きなお父さんなら、子供と遊びながら子供に教えながら夏休みの自由研究ができちゃいます。
 
今後の教育にかなり良い影響が出ることが 期待される「元素ファミリー カードゲーム」は知育に絶大な効果があるとして評判を呼んでいます。
 
 
 ↓↓「元素ファミリー カードゲーム」はこちらから